ワイルドグースの群れ1

以前作ったブルーエンジェルス編隊飛行機は、思ってたより良く飛びました。
受信機を下してしまいましたが、そのうち復活させたいと思ってます。

Bokky160829 (7)small
で、編隊飛行機の第2弾!
ブルーエンジェルスより機体?数を増やして翼面積を稼ぎます。
と思ってたら翼の面積があんまし取れず、1羽あたり0.32dm2程度になってしまい全体では1.92dm2です。
胴体はEPP30倍3mm厚、翼はEPP45倍2mm厚です。

Bokky160829 (8)small
はい、今回はトリさんです。
ワイルドグース、日本では雁=がん、かりですね。魔女の宅○便でも登場してました。
今回はカナダガンのカラーに塗ってみました。(なんか雁ってたくさん種類がいるらしい)

Bokky160829 (9)small
ブルーエンジェルスは4機だったのでフレームは十字でOKでした。
が、今回はアノ編隊型を再現するためにカーボンロッドのフレームを少し工夫しなければいけません。
精度の良い作業をするためにフレームの型紙を作成して組みました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR