FC2ブログ

Bokky日記111103

Bokky日記
林正道さんのRC海洋生物ロボットのつづきです。

Bokky111030psmall.jpg
林さんの製作されるRCロボットはとにかくリアルです!
子供たちが普段触れられない生き物を触って欲しいという林さんの願いが凝縮されてます。

Bokky111030qsmall.jpg
ウミガメもたくさん製作されていますね。

Bokky111030rsmall.jpg
この細かい塗装や造型は独学だそうですが、ホントにリアルにできてます!
実際ホンモノをこの後見ましたが、ホンモノよりも自由に泳いでいるように見えました。

Bokky111030ismall.jpg
海のギャング、シャチ。
このRCロボットは体をくの字に曲げて「シャチホコ」とゆー一発芸を持ってますが、実際のシャチホコもシャチのこの動作から来てるとか。

Bokky111030ksmall.jpg
ホオジロザメ。
ちゃんと潜水や浮上して実際のサメがどのようにヒレを見せるのか解説されてました。

Bokky111030lsmall.jpg
ジンベイザメ。
この目立つ模様は、実は海水面で発生する泡の中では見えなくなるそうです。
自然はスゴイですね~。勉強になります。

Bokky111030msmall.jpg
焼きサンマとエビフライ(笑)
これもリッパなRCロボットです。

Bokky111030osmall.jpg
秋の風物、焼きサンマがゆうゆうと泳ぎます。
最初は普通のサンマロボットだったそうですが、実際に焼いたそうです(笑)

Bokky111030nsmall.jpg
エビフライはそのフライ感を出すためにターメリックを混合しているそうです。
コレが生き物のように動くんですから楽しいです。

Bokky111030asmall.jpg
林さんのイベントは今回が最後とのことでした。
今後はテレビ出演やイベント開催はせず、病院を回り入院されている子供たちに見せてあげるそうです。
最後にお時間を頂いて、直接色々ラジコンやロボットの話をさせて頂きました。
いつまでも子供たちのために、RCロボット製作を通して自然の大切さを教えていかれると思います~。

林さんありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR