FASST互換受信機の小型バージョン

フタバFASST互換の格安受信機COOLTECのRFA04。
陸モノ、水モノはホイラープロポじゃないとダメな人なので重宝しております。

Bokky160820 (7)small
で、RFA04Aなる受信機が発売されたよーなので買ってみました。
200円ぐらい高いのですが、スペックを見るとRFA04よりも少し小さいみたいです。
アンテナは1本になってます。
まぁRFA04がダイバシティなのかもアヤシいですけど。

Bokky160820 (8)small
比べてみると確かに小さい!
わざわざちょっとだけ小さくするためにケースやコネクタ配置を変えてくるとは、完全に小さいラジ狙い?
1/10とかならRFA04でも充分載せられますからね~。

Bokky160820 (9)small
RFA04はケースをバラして基板だけにすると、幅20mm、高さ33mmです。
RFA04Aは基板だけで幅18.5mm、高さ30mmと、幅で-1.5mm、高さ-3mm小さいです。
マイクロラジに1mmの差はかなり大きいので、コレなら載せられるチビラジが増えるかもしれません。
ESCは別途用意になりますがミニッツ基板よりも小さいんですから!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR