SMABOW

いつも楽しいグッズを販売してくれるサンコーレアモノショップさん。
スマートフォンが帽子に装着できるSMABOW(スマボウ)なるモノが発売されたので買ってみました~。

Bokky160813 (9)small
ネーミングセンスや撮影姿は置いといて、実物はスマートフォンをしっかり挟めるちゃんとしたシロモノです。
樹脂も硬質なものを使っているのが一目で分かります。
この商品、本気です。

Bokky160813 (10)small
早速スマートフォンを挟んでみましょう!
画像はケースを外してますが、ケースのままでもガッチリ固定できます。
ただiPhone 6S Plusだと固定は問題ないのですが重過ぎて借金もないのに首が回りません。
使わない旧型の軽いスマートフォンをカメラ用に使うのがよいかも?
スマートフォンホルダーはGoPro規格準拠なので、GoProのマウントにも装着可能です。

Bokky160813 (11)small
GoProマウントと帽子の固定は普通の雲台と同じ1/4インチネジなのがナイス!
普通のデジカメも装着が可能です。(もっと重いけど)

Bokky160813 (12)small
1/4インチネジとゆーことはMOBIUSカメラの取り付け用アタッチメントを付ければ装着できちゃいます。
おお、これなら軽い!

Bokky160813 (13)small
スマートフォンホルダーを外せばGoProがそのまま装着可能!
ん~、だんだんスマートフォン挟む意味がなくなってきたような?
まぁズームとかもできますからね。

Bokky160813 (14)small
もひとつオマケに付属GoProマウントを使えば三脚にGoProを取り付けできま~す。
市販品も売ってますがSMABOWに付いてきたので買わなくて済みました。

Bokky160813 (15)small
案外硬いので回しにくいGoProの固定ネジですが、SMABOWにレンチまで付属!
使ってみたら結構キツく締められるのでアタッチメントが回りにくくなりました。
こんな超便利グッズまで付いてお値段2480円は安い!
あとはコレをかぶって街を歩ける勇気さえあればオモシロ映像がたくさん撮れます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bokkinenさん 残暑お見舞い申し上げます。

中々ユニークなキャップがあるんですね。
ガラケーしか持っていない私には高値(高嶺?)の花ですが。

ところで、1/4インチネジで思い出したのですが、傘の石突の箇所がなぜか
1/4ネジが使用されていますので、人ごみの中で高所から撮りたい場合は
wifiと傘を利用する手があります。

No title

藪 丈二さん、こんにちわ!
まだまだ暑い日が続きますのでご自愛ください!
傘も1/4インチなのですか!?
何か三脚とか傘の起源みたいなものがあるのかもしれませんね〜。
傘を使って自撮りしたりできると便利だと思います!
ご教示ありがとうございました!

No title

これで撮影隊が不要に
嫁さん大喜びかな?

No title

(こ)組さん、こんにちわ!
ちゃんと撮影の報酬に甘い物を買っているので、人件費が浮いただけです!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR