タミヤレーシングトラックその3

レーシングトラックの塗装中です。

Bokky160726 (6)small
このシャーシ部分のマスキングがとてもめんどくさいです!
本来は黒い部分はオモテからも艶消しクリアで塗装するよーに説明書に書いてあります。
ディスプレイモデルじゃないので当然ながら割愛させて頂きます。

Bokky160726 (7)small
リア内側のホイールアーチやシャーシの黒とボディ色の境目がフクザツな形状でマスキングの難所です。
後で気づきましたが、付属のステッカーでオモテから境目を隠すようにしてありました。
もちろん純正色のブルーしかないので使いませんでしたが。

Bokky160726 (16)small
超ナロートレッドなのでホイール側六角ハブの入れ子部分も超浅いです。

Bokky160726 (17)small
まぁここまでコダワってホイールまで専用品を作るのがタミヤさんですからね~。
近頃じゃこんな仕事をする職人もいないよとピッコロおやじが言ってましたが、タミヤさんは健在です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1度走らせたら、その後
腐らない様祈ってます。
自分のTT2台、TA05は
白骨化してます。

No title

(こ)組さん、こんにちわ!
化石になっているTT復活のため、トラックボディ載せましょーよ!
シャーシはともかくブラシレスがもったいないです!
ドリフトでもオモシロそーですよん。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR