タミヤレーシングトラックその2

さて、めんどくさいシャーシの組み立てを進めます。
レーシングトラックのシャーシはTT-01Eになっているようですが何が変わったんでしょ?

Bokky160726 (8)small
ウチの廃棄寸前TT-01Rからパーツを外し、オイルとホコリで真っ黒になってるのを掃除しながら作業です。
アルミレーシングステアは使えそうなので移植。
TT-01系はステアリングのガタが大きいのでこの辺はカッチリするオプションを組みたいところです。

Bokky160726 (9)small
フロントアップライトはユニバーサルジョイントを移植しました。
まだサスアームのストッパーを削ってませんが、いずれは舵角アップします。

Bokky160726 (10)small
フロントショックはTT-01Rに付いてたCVAダンパーを使います。

Bokky160726 (11)small
アッパーサスマウントの形状がTT-01Eでは変わってました。
以前はギアボックスカバーと一体だったのですがサスマウントだけ折れた際に交換可能になってます。
メンテナンス性は向上しているようですね。

Bokky160726 (12)small
ステアリングリンクも形状と材質が変わってました。
センターシャフトをまたぐので干渉しないように工夫されてます。
ただ、アルミレーシングステアに付属のハトメスペーサを入れたら高さが若干足りずシブくなったので使いません。

Bokky160726 (13)small
アッパーデッキも変わってます。
コンポジット樹脂なので結構丈夫そうで、カーボンアッパーデッキに変えようと思いましたがやめときます。

Bokky160726 (14)small
アッパーデッキの固定は8mm、12mm、15mmと3種類のタッピングビスを使います。
もう少し共通設計してほしいとこです。
TT-01Eはモータカバーパーツも追加されてますが熱が逃げないので意味のないパーツかと。

Bokky160726 (15)small
リアショックもTT-01Rから移植。
車高やアライメントが調整可能なターンバックルサスアームまで移植するのがめんどくさいのでそのままです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR