タミヤレーシングトラックその1

ミニッツでスロットカーのレーシングトラックを改造して載せて遊んでました。
トレーラーヘッドってフロントが極端に重いのでフロントタイヤのグリップが高くなり、フツーのクルマとは違った挙動になるのがオモシロいんですよね。

Bokky160726 (1)small
タミヤさんからTT-01シャーシ用のレーシングトラックが発売されたので買ってみました!
1/14 電動RCカーシリーズ No.632 TEAM HAHN RACING MAN TGS (TT-01シャーシ TYPE-E)
まぁ実物がデカいので1/14になるんでしょうね。
このキット人気が高いようでネットでは予約完売のところもあったようです。
発売日(7月)にたまたま店頭で売っていたので迷わず購入しました。

Bokky160726 (2)small
トラックのボディはこんな感じでモールドされてます。
ヘッド、ヘッド後部、バンパー、シャーシと4分割のパーツを組み立てるよーになってます。
レーシングトラックボディは昔からヨコモさんからも出てましたが(型番ZR-RTHB)、現在販売していないようです。
ヨコモさんのはメルセデスのアテーゴがモチーフなので好みです。

Bokky160726 (3)small
ああ・・・こんなにたくさんのパーツを組まなくては。
もうTT-01は今までに2台ほど組んでるので飽きました。

Bokky160726 (4)small
レーシングトラックボディ用のパーツ。
最初はスペアボディが発売されたらとタイヤ、ホイールだけ買って、家のTT-01に載せればいーやと思ってました。
でもいつ発売されるか不明ですし、また即品切れとゆーのも困りますのでキットにしときました。

Bokky160726 (5)small
もう走らせまくってボロボロのTT-01なので、ここいらでシャーシも新調したげましょう!
こいつはTT-01Rなので色々なオプションパーツが付いてます。
使えるパーツは移植しながら作業するので時間がかかりそう。
夏休みのお父さんの自由工作ってことで、ちまちま進めます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR