IAC-ASO 2016/07/24

7月24日のIAC-ASOに参加させて頂きました~!

Bokky160724a (5)small
今、飛行会の皆さんの間でブームなホバークラフト。
久々参加のindyさんもBokky機と同じサイズで作ってきました。
黄色がindyさん機です。

Bokky160724a (1)small
最初はマキマキだったので、シブヤさんのホバークラフトをじっくり拝見し、重心は空気吹出口の位置が良いと教えて頂きました。
バッテリー位置を調整するとマキマキはなくなり実にカンタンにドリフトできるよーに!

Bokky160724a (4)small
indyさん機も重心を調整したらあっさり操縦楽ちんドリフト走行です。
垂直成分はこの程度あれば良さげですね。

Bokky160724a (3)small
先にご紹介したRCマイクロアヒルちゃんですがindyさんも飛行会中に製作して2匹に増殖~。
諸先輩方にも喜んでいただけたのでもっと増えたら楽しいです。

Bokky160724a (6)small
ジャイロ付のMR-03VEの性能を見せてもらおうか!
・・・え?全然マキマキスピン状態。
この日はスポンジタイヤが全くグリップしない路面でしたが、AWDより走らないとは何のためのジャイロ?

Bokky160724a (8)small
それに比べてこのECX ROOST 1/24のタイヤグリップはスバらしい!
段ボールジャンプ台でエアセッションです。

Bokky160724a (9)small
ふしみさんのジョーゼンミズノゴトシみたいなのも飛んでま~す。

飛行機の映像がありませんが・・・。
ホバークラフトにジャンプ台、地面から浮いてるのでキッチリ飛行会です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR