FC2ブログ

Bokky日記111101

久々のBokky日記です。
先日、テレビでも有名なRC海洋生物ロボットを製作されている林正道さんとお会いすることができました!

Bokky111030bsmall.jpg
プロポを持つ手もムキムキの林さんですが、子供たちに触れられる海洋生物をと廃材を利用したRCロボットを製作されておられます。

Bokky111030esmall.jpg
まずは生きた化石シーラカンスのRCロボット。
YouTubeでは「餌付けに成功!」とオチャメな動画も紹介されています。

Bokky111030fsmall.jpg
オオサンショウウオ。
最近、静岡県でも巨大な生体が発見されたとか。

Bokky111030gsmall.jpg
アオウミガメ。
ヒレを動かして泳ぐ様子はまるでホンモノ!
サーボや自動車のワイパーモータを使用しているだけだそうですが、動作をよく研究されています!

Bokky111030hsmall.jpg
子供たちに人気のスナメリ。
歯の1本1本まで正確に実物を再現されていてビックリです。

Bokky111030dsmall.jpg
プロポは2.4Gではありませんが、全てのRCロボットを動作できるようです。
スティックさばきを拝見させて頂いてましたが、ほとんど動かしていないので製作される際にどんな動きをするのかを考慮されてらっしゃると思います。

RCで人を楽しませるなんて、なかなか思っていてもできないものですが林さんは話もお上手で子供たちを楽しませていました!

次回につづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR