KT-18 自作スタンド

KT-18用のスタンドを自作しました~!

Bokky160705a (10)small
ミニッツのKT-18はいつまでも自立できない子なので、寝かして置いておくのが気に入りませんでした。
オプションでスタンドも売ってるよーですが、そんなんにおカネ使うのはイヤです。
そもそもKT-19は最初から立つように設計されてるのに。

Bokky160705a (6)small
それでは作り方です。
不要なFY03送信機のバッテリーホルダー部分をぶった切りました。
リューターでザクザクと。

Bokky160705a (7)small
ヤスリで一応見栄えよく仕上げておきます。
KT-18のグリップは結構細いので、他にもまだ削って使える送信機はたくさんありそうですね。
まぁ削ってよい送信機を持ってるパターンの方が少ないですけど。

Bokky160705a (8)small
重量は約35g。
KT-18は単4電池込みで約280gなので10%程度の重量増です。
でも自作スタンドを装着して持った感じは全く重さを感じませんでした。

Bokky160705a (9)small
KT-18のグリップを差し込んでるだけですがガタはありません。
スポンジを挟めばさらにしっかりしそーですが今のままでも持ってて落下することはないです。
装着状態で電池交換もできます。

Bokky160705a (11)small
ダセ…カッコいいアルミ調ステッカーもナイス。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR