FY03 送信機廃棄の前に

Feiyue FY03 Eagle-3はフタバ受信機に載せ替えて遊んでます。
最近FY04とかゆーシャーシ共通の4輪バイクも出たみたいですね。

Bokky160705a (2)small
FY03付属の送信機は国内認証されてないので使えません。
この送信機、結構良くできていて2スピードミッションの代わりにD/Rの比率をスイッチ1つで変えたりできます。
グリップの形状もむちゃくちゃ握りやすいですし、ステアリング位置も使いやすい位置です。
シンプルイズベストなデザインですね~。

Bokky160705a (3)small
トイラジなのにしっかりスポンジのステアリングパッドです。
このスポンジもしっとりと指になじむ感じで実にさわり心地が良いです!

Bokky160705a (4)small
右利き用のステアリングホイールを押し込むと反対側から左利き用のステアリングホイールが出てきます。
こちらにもちゃんとしっとりスポンジが付いてますよ~!
付け替えしなくても最初からどちら利きでも対応できるユニバーサルデザインです。
コストだの儲けだのとゆーせちがらい世の中で、左利きの方にも優しい送信機を作る姿勢には目頭が熱くなります。

Bokky160705a (5)small
ステアリングホイールを外してみましたがKT-18とは全然形状が違います。
まぁホイールが流用できる送信機はないかもしれません。

Bokky160705a (1)small
しっとりスポンジをフタバ4PKに付けてみましたが若干肉厚なので外径が大きくなります。
小径の方がクイックな動作ができますし、大径の方が細かい動作ができますので好みで使い分けですね。
さてそろそろFY03送信機を捨て・・・ようかと思ったんですがまだ使えそうな部分を発見したので、まだ旨味を吸い尽くしますよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR