Bokky日記 160704

下を向〜いて、歩こ〜よ、何かを踏まな〜いよぉぉに。

Bokky160706 (1)small
ウチの方は田舎なので色んなもんが落ちてます。
ルリボシカミキリ。
昔はたくさんいましたが、最近は森林が減っている影響で数が少なくなってるらしいですね。
ネットで見たら販売もされてるぐらいキレイなムシです。
誰かに踏まれたらかわいそーなので道路脇に移動しておきました。

Bokky160706 (2)small
朝、玄関を出たらノコギリクワガタが張り付いてました。
毎年夏になるとよくカブトムシも落ちてます。
カッコいいので飼いたいところですが世話がめんどくさいので放置。

Bokky160706 (3)small
クワガタが出るなんてもう夏ねぇと思って階段降りてたら手すりにオニヤンマがとまってました。
サイズが小さいのでコオニヤンマかもしれませんが単眼がくっついてるし・・・。
まさか前に飼ってたヤゴが恩返しにきたとか!

Bokky160706 (4)small
夏なのでスモモも落ちて・・・ん?家の前にスモモ生えてないっすけど!?
買い物した人の夏らしい落とし物でしょか。
あ~、暑い。

コメントの投稿

非公開コメント

猛暑つづきですので

送信機持った、おっさんが道に落ちていないように気をつけないといけませんね。

熱中よりアル中がキケンな季節

としにゃん、こんにちわ!
麦やお米から精製した樹液を飲み過ぎて、気付いたら道ばたに落ちていた若き日々を思い出します(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR