MR-03ジャイロユニット

走らせる場所がツルツルのワックスがけ木の床なので、ミニッツレーサーMR-03VEにジャイロユニットを付けました。
本来はお手手で補正するのがスジですが、おっさんはカネで解決します。

Bokky160702 (1)small
MZW405 ジャイロユニットセット(MR-03)
イマドキ、オモチャのヘリコプターにも載っているセンサーですがちっこい基板1枚で定価3500円・・・。
MR-03スポーツだとジャイロは取付不可で、スポーツ2だとMZW431とゆー別のパーツになるらしいです。
ややこしい。

Bokky160702 (2)small
MR-03VEだと基板カバーがジャイロ取付対応になっているとゆーことです。
このフタを外してジャイロユニットをポン付け!

Bokky160702 (3)small
・・・のハズですが、ジャイロユニット付属ネジはフタを固定していたネジより細いのでネジ穴が広がってて使えません。
しょーがないのでフタ固定ネジを使うとジャイロユニットの穴が広がりました。
しかもネジ1本で固定なので振動に敏感なジャイロがガタガタ動きまくり。
ブレンダームテープを貼っておきましたが動くよーなら接着しちゃいましょう。
つか、最初からコントロール基板に実装しちゃえば高級な村田さんのジャイロスターでも数100円なのですが…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR