HuanQi 527 フタバ化完了

Bokky1160701 (9)small
HuanQi 527のフタバ化が完了しました~!

Bokky1160701 (5)small
では改造の覚書です。
今回のバイクラジはミニッツモトレーサーと同じぐらいかなり小さいのでほとんど基板を載せるスペースがありません。
仕方ないので約16mm幅の純正基板が載っていた場所を広げます。
穴が空くぐらい削り倒して20mm幅のFASST互換RFA04を入れます。

Bokky1160701 (6)small
反対側も同様。
狭くてリューターが入らないのでΦ3mmのドリル刃で削りました。

Bokky1160701 (2)small
ステアリング用のサーボ基板とポテンションメータはホビキンのHK-5330から取り出しました。
メカ搭載スペースはむちゃくちゃタイトです。

Bokky1160701 (4)small
ESCはDasmikroの1S5Aです。
15x16mmと小さいのですが、コレでも向きや場所を色々試さないと入りません。
結局受信機の下にスタッキングすることに。

Bokky1160701 (3)small
配線が干渉しないようにESCの裏側から接続しました。
画像左側の黄/赤が走行用モータ、右側の黄/赤がジャイロ用モータです。
ジャイロ用モータはバッテリー直結となってます。

Bokky1160701 (7)small
全ての基板と部品を押し込みます。
も~、ホントにギリギリ!

Bokky1160701 (8)small
ケーブルを挟まないよーにボディ反対側をネジ留めするのが大変でした。

狭いカーペットの部屋で走らせましたが、タイヤのグリップがとても良いですね~。
サイドのサポートバーに付いているホイールの転がりがむちゃくちゃよくて超小回りが効きます。
付属のウイリーバーを付けると簡単にウイリー走行ができて楽すいです。
梅雨時期、家の中でも遊べるラジが増えました。

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?
プロポ新調?

No title

McInさん、スルドい!
実は6/22の記事からさらっと変わってます(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR