ニッコーiRider DSM2化完了

ニッコーさんのiRider(アイライダー)をとしちゃん、ふしみさんの改造を参考にさせて頂きDSM2化しました~!

Bokky160625 (5)small
スティックプロポで操縦できる自信はありませんが・・・。

Bokky160625 (6)small
バッテリーケーブルは外に出したのでここから給油。

Bokky160625 (7)small
長くて操縦性に影響のある電線アンテナが無くなっただけでも変な調整ポイントが減りました。

Bokky160625 (1)small
それでは改造方法ですが、としちゃんが細かく説明されているので割愛します(笑)
Li-Poの搭載は純正バッテリーが乗っかっていた底部分にムリヤリ入れました。
ふしみさんは150mAhを入れたとのことですが、手持ちの100mAhでギリギリ!

Bokky160625 (2)small
V272用Li-Poの保護基板を外してハンダし直し、押し込みます。
厚み方向はまだ少し余裕がありそうです。

Bokky160625 (3)small
コントロール基板は先日買ったDasmikroの超小型受信機を使おうと思ってたんですが初期不良で動作せず(涙)
仕方ないのでDeltang RX43dを機体から外して使いました。
ツインモータができる受信機なのでもったいないです。

Bokky160625 (4)small
ESC端子を走行用モータへ、アクチュエータ端子をステアリング用モータに接続すれば完了!

Bokky160625 (8)small
はい左折~!・・・と言ったら左折するよーに!(またかい)

Bokky160625 (9)small
ステアリングはスプリングで中立を保持する構造なので、アクチュエータ出力でもキメ細かい調整ができます。
まぁライダーのおっさんが倒れてしまうと慣性の方が勝ってしまいそうな気はします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR