タイヨー1/8バイク フタバ化完了

タイヨー1/8オフロードバイクを発掘したのですが送信機電池の液モレで走行できません。

Bokky160613 (1)small
激安中華チビボートももうこれ以上改造しないでしょうから受信機を移植しますか~。
とゆーことでCR250Rの1号車を分解。
7年前に汎用メカに載せ替え改造してありますが、全く覚えてません(笑)

Bokky160613 (3)small
サーボ+ポテンションメータのステアリング用回路。
ケーブルの色からMGサーボ辺りを分解したと思われます。
ステアリング用モータは130クラスですが問題なく回しています。

Bokky160613 (5)small
アンプ(あえてESCと呼ばない)はKO PROPOさんのKSC-1000FR。
連続最大100Aのアンプなのでこんなオモチャにはもったいないですね~。
まぁわざわざブラシモータを新しく買ってキットを組むことはもうないでしょう。

Bokky160613 (4)small
これまた懐かしい、SANWAさんのFM受信機RX-311。
今回は受信機交換が目的なので降りてもらいます。

Bokky160613 (6)small
あとはFrSkyのTFR-4Bを押し込んで元通り組めば完了!
デカいラジはメカスペースに余裕があるので作業がラクちん。

Bokky160613 (7)small
Li-Poは小さいのを使うのでスポンジでも詰めておきましょう。

Bokky160613 (8)small
自作アルミバッテリーカバーをムリヤリ取り付ければ走行可能です。

Bokky160613 (9)small
時を超えてついに2.4G化したタイヨーオフロードバイク!
なんか良く見たらフォークもヒビが入ってるし、あちこち痛んでますね。
まぁまだ2台予備があるので砂浜とかで遊んでみましょ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR