Shenqiwei Allegro 納車

まだまだRCバイク祭りは止まりません。
Shenqiweiの1/20RCバイク、Allegroが納車されました~!

Bokky160605 (1)small
って、バイク入ってないけど・・・。

Bokky160605 (2)small
全部、端っこに寄ってました(笑)さすが中華。
つかこの状態で海渡ってきたって大丈夫?

Bokky160605 (5)small
このAllegro、結構有名な商品で、かつてはホビキンでも売ってました。
インホイールジャイロ付きで全長11cmとコンパクトで、なんと約1800円とゆー激安なのに2.4G!
最近RCバイクばかり買ってますが、このテのラジは「ある時買い」が鉄則です。
人気のないのはすぐ製造中止で入手不可能になるので、見つけたら安い時に買ってテレビの上に置いておくのが正解です。
欲しい時にはプレミア付いてたりするのがザラですので!

Bokky160605 (6)small
Youtubeに動画もたくさんありますが、スピードもまぁまぁ出るみたいです。
ON/OFFのステアリングなのでサーキットを走っていてもレースもできませんしブツケてる映像がほとんど。
後輪ホイール内の銀色のがインホイールのフライホイールジャイロです。

Bokky160605 (10)small
ミニッツモトレーサーとほぼ見た目が同じ。
もちろんミニッツモトレーサーはサーボによる精度の高いドライビングが可能です。
ブラシレスのインホイールジャイロをプロポから制御できるので細かいセッティングが可能ですし、パーツも流通していて充分にホビラジです。何より走らせて楽しい!
無改造でそのまま走れるならAllegroのコストパフォーマンスが大きいですが、受信機載せ替えたりサーボ化するならミニッツモトレーサーで遊んだ方が精神的に正解だと思います。

Bokky160605asmall.jpg
上からシルバーリット1/12バイクECX Outburst、Allegro、ミニッツモトレーサーiRiderです。

Bokky160605 (7)small
ステアリングはステムを下からピアノ線で駆動する様子です。

Bokky160605 (8)small
リアホイールはスパーギアで駆動。
ギアが丸出しっつーのもイマイチですね~、屋外なら石ころ噛んで終了です。

Bokky160605 (9)small
インホイールジャイロの駆動は頼りないゴムベルト。
見た目はシリコンっぽいですが、機能パーツにこーゆー不安定要素があるのがトイラジですね。

Bokky160605 (12)small
バッテリーは120mAhの1セルLi-Poです。
イマドキはすっかり海外から購入しづらくなったLi-Poですが、こーゆー安物ラジに付属してくるのを他で使えるのが助かります。

Bokky160605 (3)small
重量はバッテリー込みで約93g。
ECX Outburstが約111gでしたから大きさの割には重いですね。
まぁバイクラジはオモリがぶん回っているので仕方ないです。
ミニッツモトレーサーも約90gありますし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR