ECX ROOST 1/24 オイルショック装着

ECX ROOST 1/24にオイルショックを入れてみました。

Bokky160608 (4)small
ノーマルよりぶっとくなりましたが言われなければわからない程度。
このショック、オイルが入ってますが満タンではないようです。
まぁこの大きさならダイアフラム(空気室)もないでしょうから最初から空気入ってるぐらいが良いと思います。

Bokky160608 (5)small
ノーマルはスプリングだけなので、少し高いところからクルマを落とすとぴょんぴょんハネて収束しません。
このオイルショックを装着して落とすとピタっと地面に張り付いたようにしなやかに着地します。
着地でハネるとジャンプの後不安定になるので、飛びモノには必須です。

Bokky160608 (1)small
使ったパーツはこちら。
HSP 1/24 Fuel Hydraulic Shock Absorber Upgraded RC Car Parts 246023
元々はESX ROOSTのOEM元であるHSP 1/24モンスタートラック用のオプションパーツです。

Bokky160608 (2)small
左がECX ROOSTの純正、右がオイルショックです。
OEMだからといってナメちゃイケません、ショックエンドのマウントの厚みが違います。
さすが中華、ポン付けとゆーワケにもいかないようです。

Bokky160608 (3)small
真ん中が削った後のショックエンドです。
ノーマル程薄くすると強度が落ちそうなのでこの辺にしときます。
サスアームへの入るビスの長さが短くなるので、そのうち適当なネジを探します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR