ECX Outburst 納車

初夏のRCバイク祭り。
ECX Outburstが納車されました~。

Bokky160606 (1)small
ECX01004T2 Outburst 1/14 Motorcycle (Red)

Bokky160606 (2)small
Outburstはずいぶん前にAmainで注文してたのですが、AmazonでJXD 806を見つけたので先に買っちゃいました。
比べてみたら全く同じでした・・・。
JXDの方は1/16スケールと書いてあるのに!
バイクラジのスケールとかは全然信用できませんね~。

Bokky160606 (3)small
どっちにしても受信機を載せ替えないとなので、まずはバラしてみましょう。
カウルは車体下部のネジ2本を外せば取れます。
ヘッドライトのLEDはちゃんとコネクタになってました。

Bokky160606 (4)small
メイン基板。
上側3ピンコネクタ 電源入力
左側コネクタ ヘッドライトLED
右側端子 赤/黒 走行モータ用
右側端子 白/黒 ステアリングモータ用
右側端子 白/青 ジャイロモータ用

Bokky160606 (5)small
バッテリーはライダーの中に入ってます。
120mAh 15CでE-fliteのPicobladeコネクタです。
電源用なので結構太いケーブルが圧着されてます。
いつも飛行機に使うサーボ用だと線が細いので、これぐらいの太さの圧着済ケーブルがほしいですね。

Bokky160606 (6)small
上部カバーを外したところ。
スプリングのサスペンションは支点に対して作動軸がズレているので変な動き。
まぁストロークもそんなにありませんけど。

Bokky160606 (7)small
テール部分にも何やら基板が入ってます。

Bokky160606 (8)small
充電端子と電源スイッチとテールライトが一体化した基板でした。
パターンを見るとスイッチOFFで充電端子に切り替えてメイン基板に電源供給している様子。
さて、メイン基板はかなり小型で、ジャイロ軸の逃げのため真ん中に穴まで空いてます。
スペースもほとんどないので他のレシーバを移植するのはかなり大変そーですが動画を見ると見ると結構良く走りそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR