1/16RCバイク JXD 806

1/16のレーサータイプバイクJXD 806をつまんでみました~。

Bokky160525 (1)small
確か1年ぐらい前に発売になっていて、海外フォーラムでもちょこちょこ紹介されてるトイラジです。
$30以下と結構安いのですが、いつも買い物するお店にないので放置プレイしてました。
ふと、日本のAmazonで定価+αでフツーに売っているのを発見したので買ってみました。

Bokky160525 (2)small
1/16スケールとゆーまたビミョーな大きさ。
でも作りは安っぽくもなく高級感もなくと無難な感じ。

Bokky160525 (3)small
タイヤから毛が生えているのは中華トイラジだからです。
バリぐらい買った人でちゃんと切ってね・・・と説明書に書いてありそうでコワい。

Bokky160525 (4)small
ステアリングは電磁石っぽい感じです。
内部のユニットからステイが出ていてフォークを結構フリーな感じで動作させます。
バイクラジの操縦性はこの部分が握っていると言っても過言ではありません。
ピアノ線1本でリンケージしているミニッツモトレーサーは優秀なハンドリングを持ちますので、どの方式がベストとかは試さないとわからないもんです。

Bokky160525 (5)small
ジャイロは車体中央のエンジン部辺りにあります。
形状を見る限りフライホイール式でしょう。
ココにジャイロを搭載しているのは他にSILVERLITのGYRO BUZZがありますがアチラはもっとフライホイールがデカ目です。
大きい分だけ安定性も高いよーで、モタード風のGYRO BUZZの動画を見るとアクロバティックアクションが楽しめるみたいです。
ああ、またGYRO BUZZがほしくなりましたが、いつの間にか発売されいつの間にか無くなるSilverlit製品なので入手方法が見つかりません。シーシーピーさんお願いします。

Bokky160525 (6)small
後輪のドライブはギアっぽい感じ。

Bokky160525 (7)small
SILVERLITの1/12バイク、ミニッツモトレーサー(1/18)と比較。
ミニッツモトレーサーより大き目なのでRCメカの載せ替えは可能かもしれません。
でも、ミニッツ基板を移植すると電源は6V以下でNi-MHやLi-Feになりますし、7.4VのLi-Poだとモータが持たないでしょうね。
モータがコアレスタイプなら5V BECを使う手もありますが、割とBECもデカいんです。
このテのトイラジをイジるのは結構アタマを使います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR