ECX ROOST 1/24 テスト走行動画

ECX ROOST 1/24のフタバ化バージョンを先日のIAC-ASOでテスト走行してみました~。
もちろん床はワックスがけしたツルツルのフローリングです。
全く期待してなかったのですが・・・強烈にグリップしました!
テスト動画はこちらです。


昔ミニッツやその他のラジを持ち込んで走らせたとのことですが、タイヤにホコリが付くとすぐグリップしなくなってマキマキになるとゆーことでIAC-ASOでのミニッツ文明は衰退したようです。
Bokkyもミニッツを開始したころはタイルの上だったので試行錯誤してタミヤさんのミニ四駆用スポンジタイヤを装着したところ、ちゃんと走行できるよーになりました。

と、フローリングでグリップするゴムタイヤとゆーものは存在しないのかと人類がアキラメかけていたのですが、コレはすごい!
細かいイボイボと適度に柔らかいゴム、ROOSTの過激過ぎないパワーがちょうど良いバランスなんでしょうね。
タイヤにホコリも絡まないですし、トップスピードでちょっとドリフト気味なのがバッチリ!
これなら屋内オフロード(ん?)レースも可能です。
ジャンプ台や洗濯板なんかを置いてチキチキできたら楽しいですね~。

見たら欲しくなる海外のレビュー動画はこちら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR