IAC-ASO 2016/05/22

5月22日のIAC-ASOに参加させて頂きました~!

Bokky160522 (1)small
今回は初夏の2輪4輪祭りも同時開催?
まずはタイヨー1/8モトクロスバイクYZ250のデモラン・・・とゆーか動作確認。
実は知り合いからもらったんですがウチにはCR250Rが3台あるので、としちゃんにおすそわけ。
インホイールのフライホイールジャイロはやっぱり絶妙で、あらためてこのバイクの安定感にホレボレです。
体育館にはちと大きすぎますけど。

Bokky160522 (2)small
HOBBYKINGの1/24クローラー、BASHER ROCKSTAで格闘バトル!
motoさん号とBokky号で相手をひっくり返す熱い勝負が繰り広げられました。
海外の動画とか見ても子供たちがこーやって遊んでますね~。

Bokky160522 (3)small
ナゾの高速デカラジが失踪・・・じゃなくて疾走!
motoさんのブラシレスFY03のテスト走行でした。
ノーマル390モータでも充分ですよとさんざん進言したのに聞きゃしません。
クルマと物欲が暴走中の師匠が心配です。

Bokky160522 (7)small
ニッコーさんのiRiderです。
としちゃんのドゥカティとふしみさんのレプソルはDeltangで2.4G完了。

Bokky160522 (5)small
結構スピードが速いので広い体育館だと楽しそう!
おっさんがハングオンするのはカワユスなんですが小さすぎて老眼には良く見えないのが難点です。

Bokky160522 (8)small
Bokkyの本日のレシピ。
どのバイクラジが体育館の床でジャストマッチするのかテストです。
・モトクロッサー大地 
ベースになったタイヨー屋内モトクロスバイクKX450Fの超安定感を生み出す後輪フライホイールギミックを廃して単なるオモリにしてしまったため操縦性は最悪です。体育館の床だとタイヤもグリップせず評価は×。
・シルバーリット1/12バイク
そこそこのスピードで直進は安定してますが、サイドのサポートバーが接地するとマキマキになってしまいます。
もう少しパワーがあればドリフトで曲がれるのですがモータが特殊なので改造できません。評価は△。
・ミニッツモトレーサー
さすがメーカー品のホビラジ、高価な分だけ安定感もパワーもバツグンです。
自作ドリフトタイヤを装着しているので適度にパワースライドして狙ったラインが取れます。
コレならチキチキレースが楽しめそう!評価は◎。
・ニッコーiRider
実走は2.4G化してからにしましょう。

Bokky160522 (9)small
やっぱり平らな床だとドリフトがやりたくなっちゃいます。
ふしみさんのホバークラフトはもう完成の領域。
パイロンを自由自在にスライドでクリアしてました。

Bokky160522 (11)small
ヨコモさんのICHIROKU-Mも引っ張り出してきました。
これなら軽量なので床にダメージを与えません。
確かOPTION NO.1さんのブラシレス仕様ですが、これだけツルツル路面ならノーマルの方がよいかも?
レンタルで走行した皆さまはみんな「むつかしー」とのことでした。

Bokky160522 (10)small
ホバークラフトと1/16ドリフトカーのセッション。
実はホバークラフトの方が優雅にドリフトをキメてます。

Bokky160522 (12)small
もちろん飛行体も空を舞ってます。
ふしみさんのモーターパラグライダーは何回見ても安定しててスゴイです。
半分ぐらいココロが折れかかってますがまた実験再開しようかな・・・。

Bokky160522 (13)small
「まんず、ここいらの海の中さ、おらの庭みてーなもんだ、見でろサザエさ突いてやっがら」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リクエストしたバイク、色々見せてもらいましたが結局いちばんちっこいニッコーが自分には合うというしょーもない結論に至りました。
そうそう、改造の時CX-10のバッテリーがピッタリ入りました。

No title

ふしみさん、こんにちわ!
ご要望により重い荷物を持って見本市開催しましたが、結局iRiderですか!(笑)
バイクでも一緒に遊んで頂きたいのでゲットしといて良かったです。ほっ。
次回までに2.4G&CX-10Li-Po化しておきま〜す!

かつてのライダー

としてはミニッツのバイクが心に来ました、あの気持ち良い走りに近づくには、かなりビミョーな改造が必要に感じましたが、安売り待ちですが入手したらいろいろ教えて下さい。あとあのツルツル体育館にピッタリと思われる小イボタイヤがついているバギーの名前忘れていしまいましたが、あれに似たタイヤを見つけるか作るかすれば、手持ちのミニッツのスーパーカー達も体育館復活できそうです。今回あらゆる車種を沢山体験できてありがとうございます。

No title

としにゃん、こんにちわ!
テレビの若いとしちゃんの時にはライダーだったのですね〜(笑)
ミニッツモトレーサーは走らせる場所がなくて眠ってましたが体育館の床であれだけ走れるのが分かって楽しみです。
としちゃんとぜひチキチキしたいのでゲッツしてください!
タイヤにスミチューブ被せただけのどノーマルですよん。
ミニッツはミニ四駆のスポンジタイヤを試してみてください。
昔はタイルでちゃんと走らせてました。
2WDでも大丈夫です。

見本市参考になりました。
イロイロ試させてありがとうございます。
セガレと遊ぶのにFY03をポチってみました。オリオンがホビキンから消える前にお小遣い貯めなきゃ(汗)

No title

きくマンさん、こんにちわ!
う〜む、色々小さいのも試乗して頂きましたが、FY03が人気高いですね〜。
オリオンは一家に1台の時代です。
消費税が10%になる前にゲッチュしといてください!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR