サベージXS vs FY03

ちょっと前にindyさんとMI-Desert(命名motoさん)へ行ってきました~。
復活させたサベージXSを走らせようと思いましたがFY03と比較をしてみることに。

Bokky160510 (1)small
indyさんのサベージXS。
相変わらずのパワーですが、やはり砂地ではグラウンドアサルトタイヤがグリップしません。

Bokky160510 (3)small
元々舗装路や草地でグリップする細かいイボイボタイヤなので砂ではロスが大きすぎます。
それでもスピードに乗れば速いですね〜。
3s載せれば時速100km/h出るラジですから!

Bokky160510 (4)small
塗装したFY03で石ころをぷちクローリング。
このぐらいのボコボコなら全く問題なく走破します。

Bokky160510 (7)small
このタイヤもブロックが適度にあるのでダートでも結構グリップします。
結局、4000kvのモントラと390モータのロックレーサーで一緒に走りましたがダートでのスピード差はそんなに出ませんでした。
もちろんスタンディングバックフリップができるサベXSのパワーはグリップすれば強大なのでタイヤを換えれば全然違うと思います。

Bokky160510 (8)small
イキオイ余って水たまりに飛び込んだindyさんのサベXS・・・。
いくら完全防水だからといってヤリ過ぎです。

コメントの投稿

非公開コメント

先日、防水信じてシャワーで丸洗いしました。
そのあと、天火干し。
今のところ問題なしです。
さすがに、ドッグボーンにへ注油はしましたが。

この間は久々ラジで楽しかったです。
サベのリポは死んでるかと思いきやまだ生きてたんで助かりました。
今度はタイヤを替えてかっ飛びたいですね〜。
その後サベだけでなく操縦者も川で水遊びです(笑)

No title

McInさん、こんにちわ!
雪の中走っても大丈夫だったので丸洗いできますよん。
ただ、水浴びするとタイヤの空気穴から水が入ってインナーがびしょ濡れになります。
洗濯や水上走行の時はテープで穴塞いだ方がよいですよ。

No title

indyさん、こんにちわ!
ダートをかっ飛ばせてストレス発散できましたね〜!
砂っぽい路面だとタイヤはビッグブロックのノーマルの方が食いそうです。
まさかのご本人水浴びもアセりましたが、ついでにサベも洗えば良かったのでわ?(笑)
また行きましょう!

No title

実はDIRT BONZを組んだホイール HPI MT MESH BLACKなんですが、空気穴が空いてませんでした。
空けようかとも思ったんですが、水遊びを考えてそのままタイヤを接着したので水は入りません。
もしかしてハイサイド起こすのもそのせいかな?

No title

McInさん、こんにちわ!
モントラのタイヤは遠心力で倍ぐらいに膨らみますからね〜。
空気穴がハイサイドに影響するのかは不明ですが、普通は開いてると思いますよん。
水遊びの時は塞げばよいので、どーんと開けちゃってください!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR