FY03 Eagle-3 フタバ化完了!

FY03 Eagle-3のフタバ化が完了しました~。

Bokky160430 (7)small
家の中をグルグルさせてみた感じではパワーもあって良い感じ!
約1.3kgと軽量なのでモタつき感もなくキビキビ走ります。
タイヤもちゃんとグリップしそうなので安心しました。
早く外で走らせてみたい~。

Bokky160430 (1)small
最後までネックとなっていたサーボ交換ですが、海外フォーラムでLOSIのMSX14サーボが使えるとゆーことなのでお取り寄せ。
eBayでバルク品が$9でした。

Bokky160430 (2)small
純正のサーボマウントに付けてみると・・・やっぱし合わない。
コレならもっとよく探せばピッタリなの見つかるのでは?
メタルギアでもないのでそのうち交換しましょう。
Spektrum A5030も合うとかフォーラムに書いてありましたが、まぁとりあえずマウントを削ります。

Bokky160430 (3)small
サーボ側の取り付け穴もゴリゴリ削って広げました。

Bokky160430 (4)small
純正サーボセイバーは合わないので、ダイレクトにします。
本家TWIN HAMMERSもロックレーサーなのでサーボセイバーはありません。
RCTRAXさんのアルミサーボホーンを持っていたので、小さい方の穴をΦ3mmに広げました。

Bokky160430 (5)small
取り付けてみたらアッパーマウントと干渉・・・って本家TWIN HAMMERSと同じやん!
アッパーマウントが樹脂なのでちょっとだけ削りました。

Bokky160430 (6)small
メカはこんな感じで収まりました。
モータ配線の色が逆っぽいですが、フタバのスロットルはリバースが正なので仕方ないです。

色々データを追記。
モータ直径 27.5mm
モータ長さ 46.5mm(最大許容約52mm)
純正サーボ 幅31.2mm×高さ16.5mm×長さ30.0mm
サーボホーン長さ(Hole to Hole) 16.5mm
バッテリートレイ許容寸法 幅40mm×高さ20mm×長さ88mm
フロントロッカーアーム(Hole to Hole) 45.5mm
フロントアッパーアーム(Hole to Hole) 42.5mm
フロントステアリングアーム(Hole to Hole) 53.0mm
フロントショック長さ(Hole to Hole) 62mm
リアショック長さ(Hole to Hole) 90mm
タイヤ直径 94mm
ホイール直径(ビードロックリム) 45mm
ホイールナット M4
ホイール六角ハブ 12mm
ホイールハブピン Φ1.5mm×10mm
主要ハードウェア(ネジ)M2.5 HEX、ボディはM2 HEX

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR