FT012 フタバ化完了!

FT012のフタバ化が完了しました~。

Bokky160427 (31)small
レイアウトはこんな感じです。

Bokky160427 (35)small
ESCと受信機で約30g重くなってしまったので、受信機は重量分散のためスターン側に配置しました。

Bokky160427 (32)small
受信機の取り付け方法に悩みましたが、結局ハルの裏側にシューグーで固定。
外れてしまうようならプラか発泡スチロールで台を作ります。

Bokky160427 (34)small
アンテナはダイバシティなので純正みたいにバウの中でちょろんと出ているより感度は増しているはずです。
更にスターンに穴を開けて直立させるようにしました。

Bokky160427 (33)small
電源スイッチはモータガードの上にシューグーで接着。
純正にはスイッチが付いてないのはちょっとコワいです・・・。

Bokky160427 (36)small
ミドルカバーの下側にはFT009用?のデッパリがあって受信機と干渉するので切り取りました。

Bokky160427 (37)small
コレで愛用のフタバ3PMでの操縦ができるよーになりました!
FT012 Futaba仕様
全長 460mm
全幅 125mm
全高 118mm
重量 607g(船体のみ)/758g(バッテリー込み総重量)
受信機 Hobbyking GR800HV(FASST互換)
モーター 純正2815-35000KVブラシレスアウトランナーモータ
ESC Hobbyking MARINE 60A (with Reverse)
サーボ 純正
バッテリー 3S 11.1V 1800mAh Li-Po

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR