Feilun FT012 配備!

FeilunのFT007がベストセラーになりRCボートがお手軽な時代になりましたね~。
先日のモンキーアイランドでmotoさんからFT009をお借りして走らせたところコレが実に楽しい~!
広い場所ならFT007みたいな30cmクラスよりFT009のような40cmクラスの方がオモシロそうです。
で、どうせ遊んでたらパワーがほしくなるのが人情です。
それなら最初からブラシレスまでイっときますか!

Bokky160427 (1)small
FT012 Brushless V-Hull Racing Boat With Self-Righting Feature
全長 460mm
全幅 125mm
全高 118mm
モータ 2815-35000KV
バッテリー 11.1V 1800mAh 3S Li-Po

Bokky160427 (2)small
最高時速は水上で45km/h!
ハネを付けたら間違いなく飛んでいきます。

Bokky160427 (3)small
FT012アップグレーデッドFT009なんて書いてあるショップさんもありますが、新設計というよりもFT009のハルを使ってブラシレスコンバージョンしたってことみたいですね。
見た目で大きく違うのはスターンの両側に付くステアリングエンジンユニットと呼ぶらしいスタビライザーみたいなハネ。

Bokky160427 (4)small
ラダーも右にオフセットされていて、ストッパーにより右側の舵角が制限されています。
ミドルカバーとトップカバーはFT009と共通のようです。

Bokky160427 (5)small
船内の構造。
船体中央はスタンチューブなのでシャフトむき出しではありません。
コーキングがハミ出していたりグリスが飛んでいたりと品質はやはり中華ボートですね。

Bokky160427 (6)small
FT009同様に水冷でブラシレスモータとESCを冷やします。
スクリューの前に取水口があります。
パイプが前側を切り欠いた形状になっていて前進すると水圧で水が入ってくる構造です。

Bokky160427 (7)small
水冷ホースの水はブラシレスモータのジャケットを流れてからESCへ流れます。

Bokky160427 (8)small
ちなみにESCは3in1となっており受信機/アンプ/サーボコントロールです。
ん?サーボコントロールって受信機と一緒ですけど?まいっか。
船体内部は割とスカスカなので改造の余地がありますね。

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ

ヨットでまったりした後はこれでシメて、陸上に移って細かな砂を巻き上げて走り、跳び・・・ヒコーキもちょっと飛ばす。
一度にいろいろ遊べる環境になってきましたね。
モンキーアイランドに行くときは声かけしてね。
私の陸用新グッズはバンでグッドなところから最後SGの番号が知らされてきたけど、SGポストにはまだ届いていないみたい。オプションモーターは品切れで、別送予定だとさ。

イイです

motoさん、こんにちわ!
MIは静水域もイイですが、お隣のオフロードコースも実に楽しいですね〜!
水しぶきと砂けむりを一度に浴びられますし(笑)
motoさんのブツが届いたら一緒に遊んでください!
EMSなら10日ぐらいでお手元に届くんじゃないでしょか?
ノーマルモーターでも充分パワフルだと思いますよん。
次回はICONの勇姿も見せてくださいね。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR