タイヨー1/8バイク発掘

7年前に遊んでいたタイヨーの1/8オフロードバイクCR250Rも発掘しました~。
このバイクは当時純正バッテリーパックが製造中止になったために本体が280円で投げ売りされていたとゆー言い伝えが風の谷に語り継がれています。
なので、それを見つけたRCファンの中でウワサが広がって結構な台数が売れたようですね。
Bokkyもその一人で、確か10個ぐらい買って廊下が通れなくなりラピ⚪︎タのイカヅチがヨメさんから落ちた伝説があります。

MINI-Z BARでの記事をHTMLから掘り出して過去の記事をアップしました。

Bokky160426 (1)small
タイヨー1/8モトクロスバイクCR250R
スケール  1/8
全長 340mm
全幅 160mm
全高 270mm
ホイールベース 240mm
重量 約1.0kg
ドライブトレーン 後輪駆動(フライホイールジャイロ有り)
モータ 内蔵280クラスブラシモータ
バッテリー 純正パック電池から7.4V2200mAh 2セル Li-Poへ換装

Bokky160426 (4)small
バッテリーパックがない状態での販売だったので、入手した方はほぼLi-Po化または電池ボックス化されてました。
Bokkyは当時RCTRAXさんの2200mAh Li-Poを使ってましたが、今は入手できないので代替えを調査中です。
ホビキンで使えそうなものもありますが、手持ちのKYPOM 850mAhが余裕で入るので使ってみましょう。

Bokky160426 (2)small
もう記憶もあいまいですが確かサンワさんの受信機に換装していたはず・・・たぶん。
M8送信機を引っ張り出してみたら・・・電池から粉がっ!(涙)
何年も電池入れっぱなしだったので腐海に飲み込まれたよーです。

Bokky160426 (3)small
バッテリーホルダだけでなく中のコネクタもびっしり胞子…じゃなくて粉吹いてます。
このプロポはもうダメじゃ…捨てるしかないよと大⚪︎バ様に言われました。
愛機M8もこれで引退です。
まぁもう重いから使わないですけど。
バイクの方の受信機をフタバにするか妄想中です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR