SILVERLIT 1/12バイク復活

シルバーリットの1/12バイクを6年ぐらい前に遊んでました。
MINI-Z BARでの記事をHTMLから掘り出して過去の記事をアップしました。

Bokky160425 (3)small
ミニッツの2.4G基板を仕込んであります。
Silverlit 1 12 Silverlit Ducati Desmosedici RTR
スケール  1/12
全長 175mm
全幅 70mm
全高 130mm
ホイールベース 120mm
重量 240g(車体のみ) 263g(バッテリー含む)
ドライブトレーン 後輪駆動(フライホイールジャイロ無し)
モータ 内蔵ブラシモータx2
バッテリー 4.8V 220mAh 4セル Ni-MH

Bokky160425 (2)small
復活させるにあたり、いつも問題になるのはバッテリーです。
最近はLi-Poが主流なのでニッケル水素の特殊サイズなんて見つかりません。
たまたま買ってあった新品Ni-MHも粉を吹いて使えませんでした。
ペジテの地下で1000年も眠ってたので仕方ないです。

で、色々調べるとLOSIやHSP、ECXといった1/24オフロードカーのバッテリーが同じサイズと判明!
2/3AAAとゆーサイズのようです。
HSPのが安いのですがどこも品切れ・・・。

Bokky160425 (1)small
と思ってたら付属していたバッテリーの発掘に成功!
試しに充電してみるとヨボヨボですが走行ぐらいはできそうな感じ!
充電のときに逆接アラームが鳴ったのでよく見てみると普通のJST BECとはピンアサインが逆でした。
あ、あぶない・・・。
バイク側もバッテリー側もピンを入れ替えておきました~!
(画像は入れ替え後です)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR