クアッドオートジャイロTEFUx2 飛行動画!

先日のIAC-ASOでクアッドオートジャイロTEFUx2(てふてふ)を飛行してきました~。
1号機を外で飛ばしたときにはそんなにアタマ上げはなかったのですが、自然にエレベータ引きクセが出たのかフレアかかりまくりです。
も少し飛ばし慣れてくれば水平になるかもしれません。
ループもできますしオートローテーションでフワフワ降りたりもできます。
優雅なチョウチョのよーに飛ばせるよう煮詰めていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bokkinenさま、おはようございます。

素朴な疑問なんですが、これって、マルチコプターになるんでしょうか・・・
一般には、オートジャイロはヘリコプターとは区別するみたいですから、ちょっと違う感じもします。
固定翼機か、回転翼機か、というと、回転翼機になると思いますが、分類上、微妙な飛行体ですね。

次は、無動力でスロープソアリングができるTEFUx2はいかがでしょうかw

No title

cvlexさま、こんにちわ!
回転翼はありますが無動力なのでオートジャイロと勝手にしていますが、実際には回転しなくても飛ぶはずですし、オートロも多少できますし悩ましいです(笑)
ループする性能は要らないので、重心をもっと調整してソアリングも楽しそうですね!
昔、回転翼のマグナス効果を使った凧がありましたが、アレも前後バランスが取れれば飛行体として成立しちゃうみたいですね。

No title

Bokkinenさん、こんにちは

記事と関係ない質問で済みませんが・・・(^_^;)
動画にボカシが入ってますが、何という動画編集ソフトをお使いでしょうか?

No title

vuvuさん、こんにちわ!
編集ソフトはGlass Vallay(元カノープス)さんのEDIUSを使ってます。
昔はAdobeも使ってましたが高価なのと、ハード性能に影響されやすいのでこちらにしました。
現在はPro8とダウンロード版のExpressしかないようです。
調べたらExpressにはマスクフィルターが無いみたいなので一部だけのモザイクみたいな処理はできないと思います。

No title

Bokkinenさん、おはようございます

そうですかぁ~、良さそうなソフトだと思って、
アマゾンで探したら¥46,632もしますぅ~(^○^;)

残念ながら、ちょっと手が出ません・・・((((^_^;)

No title

vuvuさん、おはようございます!
そーなんです。実はワタシが使っているのはEDIUS Neoとゆー廉価版なのですが今はラインアップから外れてしまいました。
EDIUS Proまでの機能は要らないんですけどね~。
かといってAdobe Creative Suiteはもっと手が出ません(涙)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR