KYPOM Li-Po

KYPOM(キーポン)のLi-Poを買ってみました。

Bokky160420 (1)small
普段でしたらLi-Poぐらいで記事にはしないのですが、最近海外からのLi-Po購入がキビシくなってます。
USAからは航空便はカンペキにダメ、中国や香港からも制限がきつくなったようです。
特に4月からは貨物便でしか輸送できなくなったので、今後調達が難しくなるのは明確です。
で、国内の老舗飛行機模型ショップさんで扱っているLi-Poを購入してみた次第です。

Bokky160420 (2)small
K6とゆーシリーズは35Cなので驚くほどの放電レートでもありませんが高性能です。
まぁ海外のLi-Poでもラベルを剥がしたら印刷の放電レートが違ってたなんてザラですし。
この850mAhのLi-Poの良いところは単3×4本の電池ボックスと全く同じ大きさってところ!
はい、チビボートの電池ボックスホルダーにぴったり!

Bokky160420 (3)small
SURF MOTIONでも共通に使えるサイズです。
昔からあるメーカですがベンチマークでもかなり品質が高いそうですので、たまには良いモノを使いましょう。
ホビキン価格に慣れてると高く感じますけど、すぐお亡くなりになるTurnigyより寿命が長ければ結局コストは同じです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりそうですかぁ~(^○^;)>リポの入手性

ホビチンでもバングッドでも、
Master CP用のリポが全然入手できません~(;_;)

No title

vuvuさん、こんにちわ!
やっぱりですか!
王様はFedExでもお一人様最大2個までとか、スーパーの卵買うみたいになってますよね〜。
バンでグーなところは最初からボタンが灰色で完全アウトですからねぇ。
Li-Poを安く買える時代は終わったのかもしれません(涙)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR