H12C 1080pカメラ 屋内撮影動画

JJRC H12C 1080pカメラを飛行機に載せて夜の体育館の中で空撮してみました。

結論から申しますと、あまり画質は良くないです。
・高速でパンするとブラーのようなノイズが出る
→機体の旋回軸中心(ロールとピッチ)にカメラを固定すれば改善するかも

・画角が小さいので狭い場所だと目が回る
→軽量な広角カメラが積めれば解決

・時々フレーム落ち発生
→Micro SDとの相性がある可能性がある

・暗い場所だとかなり色飛びが激しい
→編集ソフトで改善されるかもですが

当然ながら大き目のクアッドコプターH12C用なので暗い場所での画質は考慮されてないみたいです。
色飛びはCX-10Cでもありましたが、解像度が小さいので見た目影響が少ないのかもしれません。
夏になれば体育館でも自然の日が差すのでキレイになると思います。
小さいボートやクルマに載せて屋外で撮影するのが良い用途ですね~。

空撮機が初飛行だったので安定しているところだけ切り出して編集しました。


コメントの投稿

非公開コメント

この頃に比べれば

公開感謝です
その昔キーチェーンカメラ搭載の動画
https://www.youtube.com/watch?v=n_24H-AQpTY
に比べると、格段に鮮明な画像ですよね、確かにこれで明るければ色がまともになって、いい感じに映るかもですね。フリッカー無いのもいいですよね。

進化はしてるんですが…

としにゃん、こんばんわ!
IRD時代の動画拝見してました!
808からは進化してるんですけど、1万円代のアクションカムまでのレベルに達してないのが惜しいですね〜。
このペースならあと1年しないうちに追い付きそうですけど!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR