FY03 Eagle-3配備!

Bokky160411 (1)small
Feiyue FY03 Eagle-3が配備されました~!

Bokky160411 (6)small
Feiyue FY03 Eagle-3 1/12 2.4G 4WD Desert Off-Road Truck RC Car
タイプ ロックレーサー
スケール 1/12
全長 380mm
全幅 220mm
全高 170mm
ホイールベース 193mm
重量 1.2kg
ドライブトレーン 4WD
タイヤ径 45mm
モータ 390ブラシモータ
バッテリー 7.4V 1500mAh 2S Li-ion

Bokky160411 (7)small
コレ、実はVATERRA TWIN HAMMERSのパチモンです(笑)
しかし、スケールは1/10ではなく1/12になっており、TWIN HAMMERSよりちっこいです。
もうドコをどう見ても完全にTWIN HAMMERSと同じ形状してますね~。
う~む、ここまでやって苦情とか来ないんでしょか?
パチモンシリーズはたくさん存在するよーで、WLtoysのK949とかFS Racingかゆーとこからブラシレスや1/18が出てたりします。
WLtoysはよほど気に入ったらしくHOBBYKINGブランドのA333
とか出てますし、12428とかゆー激安パチモンまで販売予定。

Bokky160411 (2)small
でもモトがカッコいいTWIN HAMMERSをほぼ完璧コピーしているので、残念ながらカッコいいです(笑)
もちろん細かいところに違いがあります。
例えばライトポッドは本家がポリカ成型なのにFY03は樹脂のリアルなパーツ・・・って本家超えてるし!
フロントのユニバーサルシャフトは本家と異なり2ピースとなっています。
ドライブシャフトと同じ構造ですが土が入りそうなのであまり良いと思いません。

Bokky160411 (8)small
そもそもオフロードカーで1/12というスケールは珍しいです。
言うまでもなく荒地を走行するため、1/8や1/10といった大きいスケールでないとタイヤが小さくなるからです。
1/16や1/18もありますが、これは草地でもカメになりますし遊ぶ場所がかなり限定されます。

Bokky160411 (10)small
本家TWIN HAMMERSはあえて1.9インチホイールのクラスを選んでましたが、小径でも走破性は高いです。
それはこのグランドクリアランスのおかげでしょう。FY03もかなり稼いでますね。
ロックレーサーなのでロッククローラーのように腹を擦りながら走行するのが考慮されてます。

Bokky160411 (11)small
お約束の足上げ。
ショックオイルがスカスカなのでかなりフニャフニャな足回りです。
そもそもオイルが入っているかもアヤシいところです。

本家TWIN HAMMERSがあるのにナゼ買ったのかとゆーとちっこくて持ち運びしやすいからです(笑)
FY03は本体価格も本家の半額以下の約$88と激安だったのもあります。
本家はパーツがいちいち高いのですが、FY03はスペアパーツが結構お安く入手できます。
ぶっ壊しても水没してもよい砂浜とか川岸で惜しげもなく遊んでみたいところです。
なんせこのデザインなら本家の走破性までパクっているはずですから。

コメントの投稿

非公開コメント

危険なブログだここは

ああまた観てはイケないものを見てしまった、右クリックでFeiyue FY03 Eagle-3をググってしまった。ああ見なければ良かった、またデスクトップに買う物候補のショートカットが並んでしまった。どうしてくれんですか プンプン(笑)

たしかに

人の物欲をあおるナニカが、このブログに書かれている行間に埋め込まれているらしい。
RCチャンプの相模原店にフタバのテレメトリー対応ホイラープロポのエントリーモデル3PVが新入荷したと書いてあったので、ちょこっと見に行ってきたところ・・・なぜか・・・ミドルクラスの4PLSが・・・・なぜか・・・・どうしてか・・・・ダブル受信機セットが・・・・わが作業部屋の棚の奥に収納された・・・・絶対に使わないぞ・・・絶対に・・・・。

ウェルカムデンジャーワールド~

としにゃん、こんにちわ!
夏の海岸線を颯爽と走るとキモチ良いですよぉ~。
色も森林の風を感じるグリーンと情熱的なレッドの2種をお選びいただけます。
今なら1万円を切る超特価!
この機会をお見逃しなく~!

悪徳商会の称号は頂きました

motoさん、こんにちわ!
受信機を2個も眠らせたらもったいないですよ~!
やっぱり何かに載せてあげないと!(笑)
その受信機、草地や砂地を爆走できて、ちょっと小さ目で、クローリングもできちゃう1万円以下のラジにピッタリサイズじゃないでしょうか?

No title

いつも思うんですけど、こういうの見つけるの早いですよね~
これは良い!
海外は魅力的な製品が多いですよね。しかも安いし。
日本のメーカーはもっと頑張ってほしい。

No title

McInさん、こんにちわ!
いつもむちゃくちゃヒマでネット徘徊してるワケじゃないんですよ(笑)
海外フォーラムとかたまに見ると情報が出てたりするんですよね。
中華モノは安くて面白いんですが品質は低いのでイジるのを楽しめるマニア向けです。

この車にブラシレスを

この車にブラシレスを載せたいのですが対応するブラシレスモーターをご存知ですか?

No title

マサさん、こんにちわ!
FY-03は390モータなので380タイプのブラシレスが対応するようですね。
2838ブラシレスモータ、35AのESC、26Tメタルピニオンが推奨されています。
駆動系に樹脂パーツが多用されているので強度がどの程度大丈夫なのかは分かりません。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR