SURF MOTION その2

さてSURF MOTIONをバラしてみます。
つーても、ハル(船体)はネジ1本で分解できるよーになってます。

Bokky160404 (10)small
バッテリーボックスのフタも外したところ。
中身のメカがキレイに露出するのでメンテしやすそうですね。

Bokky160404 (5)small
船尾側のラダーサーボ(左)とモータ。
モータは直径24.5mm、長さは30mmの380クラスのようです。
ドライブシャフトには小さなファンが付いていて若干空冷できるみたいです。
ラダーはラック式です。サーボホーンを振り回すスペースもありそーですが?
しかも、サーボは5本ケーブルなので制御回路は入っていないのかもしれません。
サーボのサイズは大体28.0 x 22.5 x 12.0mm。

Bokky160404 (6)small
船首側の拡大。
防水加工されたコントロールボックスが入ってます。

Bokky160404 (8)small
バッテリーコネクタはBECの赤いコネクタ。
プラ製のジャケットが付いていて防水になっているよーですがこんなんで効くのでしょか?

Bokky160404 (12)small
おねいちゃんは足の裏にネジで留まってます。
好きなお人形に載せ換えもできそうですね。

Bokky160404 (11)small
とりあえず純正メカは使えないのでコントロールボックスを外しました。
バウにガッチリ接着されているので力任せにコジればバキッと取れます。
サーボも流用できそうにないので色々パーツを交換する必要がありそーですね。
しばらくは部品の到着を待つことになります・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR