SURF MOTION その1

以前から京商さんのRCサーファーが欲しくてオークション等で狙ってるんですが、レアなのでプレミアが付いていて手が出ません(涙)
NQDとかゆーパチモンも出回っているのですが、そちらも割と高価で取引されてます。
先日のとしちゃんの記事でサーファーちっくなRCボートが紹介されていたので、思わずポチってしまいました。

Bokky160404 (1)small
商品名はSURF MOTION、メーカはGREAT WALLとかいうとこらしいです。
約$42でした。

Bokky160404 (9)small
リサではないおねいちゃんが凛々しくボードに乗ってます。
オモチャの割にスタンドまで付いてたりするのはナイス。
でもコレって超ロングボードですよね~。

Bokky160404 (2)small
送信機はなにやら操縦桿ちっく。
もちろん国内ではご禁制の品なのでさっそくゴミ箱行き。

Bokky160404 (3)small
おねいちゃんは無表情。
全くやる気も緊張感も楽しい感じも見受けられません。

Bokky160404 (4)small
それもそのはず、自分で動いて操縦するのではなく船尾にラダーが付いてます。
・・・つまり完全にボート。
これじゃおねいちゃんもテンション上がらなくて当然です。

Bokky160404 (7)small
付属のバッテリーですが、最近トイラジでよく見かける単3電池みたいなのを2本シュリンクしたタイプ。
バッテリーのサイズは15 x 35 x 55mmぐらいで重量は約40g。
バッテリーホルダー自体は25 x 35 x 70mmぐらいのものが入るスペースがあります。

よく知らなかったので調べてみたところ、14500とゆー単3電池サイズのリチウムイオン(Li-ion)のようです。
パッケージにも14500と印刷されてます。
元々はマグライトみたいな懐中電灯マニアの方向けに開発されたみたいですね。
ちゃんとしたやつには充電制御回路が入っているらしいです。
普通のLi-Po充電器で充電できるのか不明ですから、付属のものを使った方がよさげですね。

コメントの投稿

非公開コメント

本当に

ポチったのですね、走行レポ楽しみにしています、猿退治はご同行できませんが、お互いいい風とお日様に恵まれることを祈ります。

国際結婚

としにゃん、こんにちわ〜!
結局、パツキンの色香に負けてヨメに来て頂きました!
臓物を色々物色中ですので、華麗なるライドはしばらくできません。
後日、野池の方で初泳ぎになりそうです。
ヨットは師匠にご指導頂き、立派なセイラーマンになれるよう頑張ってきま〜す!
としちゃんは海沿いですか?良い航海を祈っております!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR