菱形翼機

少し大きめのデルタ機を作ることにしました。
と言ってもスパン40cm程度なので世間様の中ではマイクロ機ですけど。

Bokky160403 (3)small
いつもより大きめということもあり、メカも余裕のあるものにします。
モータは7x20mm、ペラはQR-Ladybirdの55mm、サーボはHK-5330(Sじゃないやつ)、mCPx用300mA Li-Poです。
ポイントは今回初使用のDeltang Rx43d-1。
サーボ8chを使えるので色んな遊びができそう!

Bokky160403 (2)small
普通の三角翼だと翼面積が大きくしにくいので、菱形翼にしました。
V字型(ブーメラン型)の全翼機も考えましたが内側に切り欠いてあるぶんだけ翼面積が減りますし、あまりあのカタチは好みでないので・・・。
同じような翼を持つ機体はあまり実機でも見たことがありません。
Flyzone社のERAZEのよーなイメージを狙ってみます。

Bokky160403 (4)small
ERAZEは尾翼が脱着可能になってますので、こちらも外せるようにしてみました。

Bokky160403 (5)small
EPPの細い板を重ねて接着しただけです。

Bokky160403 (6)small
尾翼が外せるだけで、バッグにも入れやすいですし格段に携行性が高まりました~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR