超小型2g空撮ビデオカメラ動画!

Cheerson CX-10Cから取り出した2gカメラモジュール
これを26gのミニF-14トムキャットに搭載しました。
モジュールが電流大食いなので、Li-Poが弱る寒い時期はバッテリー電圧低下でレシーバがカットされちゃいます。
おニューのEXTREME 35CLi-Poを投入してウォーマーで温めたらやっと動作するよーになりました。

先日のIAC-ASOで撮影した動画です。
やはり暗い体育館だと色かぶりしてますが、ジェロも全くないですしブロックノイズもありません。
このカメラモジュール、かなり優秀だと思います。
画質より何より、普段飛ばしているインドアプレーンにポン付けで載せられる2gとゆー超軽量さがスゴイんです!
1円玉2個ぶんのビデオカメラなんてお店じゃ売ってません。

ループやロールでグリグリしましたので二日酔いの方はキモチ悪くなるかもしれません。
アルコール抜きでご覧頂ければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

いいかんじー

WIFIタイプより確実に録画出来て、いいすねコレ
映像もカッコいいです。この状態でIRD出来たら、究極ですよね。画角だけもうちょい広めなのが新たにリリースされるとマストバイすね。

お、ねだん以上です

としにゃん、こんにちわ〜!
CX-10Cは実売$25とお安いですし、Amazonで買えたり、G-forceさんのPXY CAMも同じモノのようなので入手性もバッチリですよね。
赤外線はCMOSでも映りますし、全機搭載すれば対戦映像がむちゃリアルでしょーねぇ!
も少し広角ならサイコーです!

そういえば

これよりお値段高いアクションカメラが軒並みフリッカー起こしているのに、この玩具カメラのほうがフリッカー起こしていないのも凄いです。

ちかちか

としにゃん、こんにちわ〜!
そぉ言えばフリッカー無いですね〜。
東日本は50Hzなので30fpsならチカチカするはずですよね?
Mobiusもツールでフリッカー軽減機能があるのですが、チカチカは無くなりませんでした…。
メーカ名をチアーソンからチカーシマソンに変えることを提案します。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR