IAC-ASO 2016/03/27

3月27日のIAC-ASOに参加させて頂きました~!

Bokky160327 (2)small
今回は初参加の方もたくさんいてむっちゃたくさんの飛行体が舞ってました~。

Bokky160327 (1)small
紙飛行機をRC化するPowerUpをコアとして機体を交換可能なアイデアがお見事!
FlyzoneのAIRCOREみたいな考え方ですね~。
コレなら某商会から受信機を買わなくても色んな機体が飛ばせます(笑)

Bokky160327 (3)small
久々にお会いしたKOGUROさんのアフターバーナー電飾。
BokkyもPICで作ってあるんですがバーナーのゆらぎみたいなのをもっと入れたくて研究中です。

Bokky160327 (4)small
YummyさんのUS-2?
4モータ差動とモータアクチュエータのエレベータ仕様です。

Bokky160327 (5)small
機首が短くて重心が難しいらしく戦闘機みたいなスピードで飛んでました。
実機は境界層制御(BLC)やってるらしいですが、このBLCをいつかRCに使えないか企んでます。

Bokky160327 (6)small
今回、LEDピカピカの連鎖式閃光灯を持ち込みました。
(画面左下の黒いやつ)
が、小さ過ぎてあんまし見えませんでした・・・とほほ。
としちゃんとふしみさんがバルーンでゲートを作ってSFLと一緒に遊んでくれました~。

Bokky160327 (7)small
ふしみさんのシタブリア、超安定&超低速でゲートを何回もパス成功してました!
う~む、超スローで飛ぶ機体も作りたい・・・。

今回持ち込んだBokkyの機体は配線ミスやら推力不足でダメダメでした(涙)
ボートやヨットに浮気したのがイケナイのかも?
マジメに飛行機を作りたいんですが大陸から物資が届かないので進みません。

コメントの投稿

非公開コメント

面白かったですね

ふしみさんが持ち込んでくれた風船のおかげで、たっぷり楽しめました。高速なサボイアでリングを通過させていてた腕が流石です。私のアクションカメラはフリッカーをうまく消せなかったのですが、メビウスの方はどうだったでしょうか?

超たのし〜です

としにゃん、こんにちわ!
黄カブの機首が折れてたのを見てたんですが、風船女王様のムチだったのですね〜。
豚さんもかなり捻り込みに苦労してたみたいです(笑)
Mobiusもとしちゃんカメラと全く同じようにフリッカーしてました。水銀灯は仕方ないみたいですね。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR