TEFUx2製作記

クアッドオートジャイロTEFUx2の製作記・・・とゆーか機体の絵を描く奮闘記です。

Bokky160313 (1)small
まずデザインモチーフはアゲハチョウにしました。
手書きでトレーシングペーパーにデザイン(落書き)します。

Bokky160313 (2)small
これをEPPに転写するのにカーボンシートを用意します。
昔のカーボンシートと違って薄い色だけど・・・。

Bokky160313 (3)small
デザインをなぞって見てみると全く転写されてません!(涙)
EPPだからかと紙にやってみましたがやっぱし写りませんでした・・・何これ?

Bokky160313 (4)small
しょーがないのでマスキングして塗装することにしましょ~。
まずトレーシングペーパーに図案を写します。
なんか切り絵教室のブログみたいになってますが、ちゃんとした?ラジのブログです。

Bokky160313 (5)small
マスキングテープを貼り付けます。

Bokky160313 (6)small
切り取ってマスキングテープを剥が・・・剥がれない。
最初に試したらちゃんと剥がれたんですが時間が経過して密着したよーです・・・。

Bokky160313 (7)small
クジケそうなココロをグッとこらえて、切り出したあとの方をテンプレートに使うことに。
実はステカを持っているので、マスキングテープを自動で切り出しても良かったんですが送料込みで1300円もしたのでケチってしまいました。

Bokky160313 (8)small
EPPにテンプレートから図案をなぞり、あとは油性ペンで塗り塗り・・・。
複雑なチョウチョ柄にしたことを後悔しつつ両面を塗り塗り・・・。
晩ご飯も食べずに塗り塗り塗り塗り・・・。
と数時間かかって機体の模様が完成したのでした。
次回からは一番ラクな方法で作ろう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR