クアッドオートジャイロ初飛行動画

公園でクアッドオートジャイロの初飛行をしてきました。
超スローで飛ぶのでフワフワ楽しいです!
慣れれば部屋でも飛ばせそう。

4枚ハネがあっても調整はやはり必要で、前側のロータが後側のロータより低い方が安定しました。
逆にしたり、全部下げたり、全部上げたりしても全く飛びません。
やはりビミョーなバランスが必要みたいです。
後側ロータは風が当たりにくいよーでフレアがかかっていると回らない時もあります。
まぁロータの逆ピッチがかなりテキトーに付けているのもありますが(笑)

ロールはできませんがループはできます。
背面時にロータがむちゃくちゃ回るのが楽すいです。

一人で行ったのでエルロンとスロットルしか操作できてませんが、撮影してみました。
一応、エレベータ未使用でも飛ばせます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カワイイというか、何とも楽しい飛び方ですねぇ~
クワッドとは逆に傾いて飛ぶのが面白いですぅ~!

No title

vuvuさん、こんにちわ〜!
オートジャイロもまだまだ全然答えが見つかりませんけど、ロータがのんびり回ってフワフワ飛ぶ飛行体があっても良いですよね〜。

かわいい

飛びかたが可愛いですぅ~、かな~り職人的なセッティングが必要なようですが見たこと無い世界が広がるのがいいです。ボッチで飛ばして撮影はしんどいすよね解ります。でも片手でカメラを持って撮影できるということはセッティング出れば高安定に飛ぶという機体の証明もできているように思います。

なごみます

としにゃん、こんにちわ〜!
思ってたよりスローな飛びだったので、なんとか片手撮影できました〜。
過激なSFちっくフレームにしたり電飾ピカピカさせればもっと不思議な飛行体にできそーで〜す。
前後左右の特性が同じなので、動力を4方向に付ければバックしたり横移動したりと変な動きができるかもしれません(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR