オートジャイロ アパッチ製作中

オートジャイロのテスト機が奇跡的によく飛んだので、調子に乗って立体バージョンを作ることにしました。
ロータ、重心、スラスト位置、メカを全て同じにすれば、あと違いは空力と重量だけのハズです。

Bokky160215 (1)small
もう塗装しちゃったりしてますが、10mmの発泡板にメカを組み込んでます。
スケール感あっぷのためにメカを隠すのがやたら手間です。

Bokky160215 (2)small
アパッチの特徴である側面の張り出し(スポンソンとかいうらしい)の裏側はメカの逃げのためアリンコの巣状態。
まぁ強度も不要ですし軽くなるからよしとしましょう。
アパッチは丸っこい部分がないので板の組み合わせだけで作れそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR