オートジャイロ挑戦その5

広い公園で飛ばしてみましたが、巻き込みクセはないもののすごい頭上げで吊って飛びました。
オートジャイロとゆーよりファンフライみたいです。
ロータ高さを色々試してみたところ、ちょーどいいバランスを発見!
バッテリーも機首最先端にしたらやっと飛行に成功~。

Bokky160206 (4)small
さっそく、改良しました~。
まずバッテリー位置をもっと前にするために機首を延長し、吊り下げタイプにしました。
これでちょっとアパッチっぽい・・・?

Bokky160206 (5)small
重心がまだ後ろと思われますのでサーボと受信機を2mm前方へ移動。

Bokky160206 (6)small
エレボン(エレベータ)ダウンで水平飛行するようなのでニュートラルをダウン目にしました。
ビミョーなバランスが必要なオートジャイロなので、これだけ一気に変更したら飛ばないかも・・・。
まぁそれも実験ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR