オートジャイロ挑戦その3

オートジャイロのテスト機ができました~。

Bokky160127 (18)small
ざっくり、ロータ径240mm、機体長さ260mm、重量15gぐらいです。

Bokky160127 (19)small
モータは2モータディファレンシャルで舵はエレボン。
重くなりますが、どんな調整が必要かわからないのでとにかくどんな時でも舵が効くようにしときました。

Bokky160127 (20)small
重心位置はスラスト方向とマストの角度に影響されるみたいなのでバッテリー位置で調整します。

Bokky160127 (21)small
ロータ高さはビニールチューブで調整します。
とにかくあるゆる要素を調整できるよーに作りました。

部屋の中で機体を振り回してみると、やはりブレードがしならず回りませんでした。
EPPをシゴいてマイナスピッチを付け、動力を入れましたが右巻きで墜落。
最初から飛ぶなんて思ってませんでしたが先は長そうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR