おっさん頭上げ対策

まだ懲りもせずFlying-Surfer O-3をイジってます。

Bokky160118 (10)small
頭上げ(ボード上げ)が解決しないので、後部フィンの部分に水平尾翼を付けてみました。
としちゃんから教わった言葉に「前で浮かせて後ろで抑える」とゆー格言があります。
ダウンスラストがダメだったので、重心から遠い部分で抑えようということです。

Bokky160118 (11)small
ダウンを入れた水平尾翼を取り付けて飛ばしてみました。
多少効いてる感じですがパワーを入れると棒立ちになってからバランスを崩して勝手にループ。
そこでラダーを入れると水平飛行し、またボードが上がって・・・とこれはこれで楽しいんですが操縦がシビア。
水平尾翼を追加した後に機首がモゲたので、テープで無理矢理ダウンスラストを入れると今度はちょっといい感じ?
もう少しダウンスラストを強く入れて水平尾翼とのコンビネーションプレイを試しま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

コンビネーションプレイ中に

重心位置を前に極限まで移動するプレイも楽しんでみてください、基本このタイプの機体エレベーターやや上げ状態で、水平飛行出来るくらいの重心位置が飛ばしやすいです。全開時の頭上げは指ミックスでもいいんですが、プロポのミックス使ってスロットルとエレベーターを適度にミキシングかけておくと、全開で水平カッとび後に激しいプレイも可能になります。

重心プレイ試します〜!

としにゃん、ありがとうございます〜!
おっさんの棒立ちプレイが治らず、もうそんなにビンビンしないで〜と悩んでました(笑)
サーボもボードの先っちょまで突っ込んでやろうと思いま〜す!
指遣いでおっさんを喜ばせるのはムリそーなので、ミキシングしてみますね〜。
そろそろおっさんにも雲の波に乗ってほしいです。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR