A4サイズファイター F-14配備!

A4サイズファイターの第1弾?F-14が配備されました~。

Bokky160102 (17)small
A4サイズファイター F-14
全長 260mm
翼長(ウィングスパン) 200mm
重量 15.44g
翼面荷重 7.2g/dm2ぐらい
モーター Φ6x12mm コアレスブラシモータ x2
コントローラ Deltang Rx43d
バッテリー 1S 3.7V 100mAh Li-Po

Bokky160102 (20)small
ちゃんとA4サイズに収まります。

Bokky160102 (13)small
ミニF-14トムキャットはスケール機ぽくしましたが、今回はデフォルメしてます。
機首とエンジンをちょっと大きめにして丸っこい感じに設計しました。

Bokky160102 (14)small
プロペラはΦ30mmの3枚羽です。
CX-10やV272といったクアッドコプター用です。

Bokky160102 (15)small
デカールは流用できたのでラクちん。

Bokky160102 (16)small
ベントラルフィンは小さすぎたのでデカールではなくマジックで塗り塗りしました。

Bokky160102 (19)small
バッテリーはテスト飛行してから重心を見つけます。
スパン20cmにコダワったので翼面積が約2dm2になってしまいました。
ちょっと少ないかも・・・。

Bokky160102 (18)small
ミニF-14トムキャットぷちF-14トムキャットとの3ショット。
ぷちF-14トムキャットとはスパンが8mmしか違わないのですがずいぶん大きさが異なるように見えますね~。

Bokky160102 (21)small
なんとか15g台に納まりました。
でもこのサイズだと屋内がメインなのでやっぱりアシが欲しいですねぇ。
ん~、重量増がどの程度までいけるか、飛ばしてから考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

クラフツマンシップ

Bokkinenさん こんばんは

まったくもって素晴らしい!

クラフツマンシップの極みです。

こちらは昨年末の暖冬傾向が一転、厳しい寒さです。
日の出とともに厳冬操縦訓練を開始するのですが、
指先の感覚ななくなり、極めて危うい操縦を余儀なくされております。

いえいえ!好きなだけです!

藪 丈二さん、こんにちわ!
好きなことをやってるだけですので、そんなに持ち上げないでくださ〜い!
藪さんのように厳寒の折、早朝から練習されてる方がよっぽど素晴らしいと思います。本当です。
趣味だからこそ一生懸命にやりたいですよね!

No title

A4にこだわって、A4サイズのA-4作ってみるとか…

No title

リョウさん、こんにちわ!
そーなるとB1とかB2とか巨大な飛行機を作らないとですよ〜(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR