IAC-ASO 2015/12/27

12月27日のIAC-ASOに参加させて頂きました~!
もう年末で皆さん忙しい・・・はずですがいつもより空域は大混雑でした~。

Bokky151227 (5)small
もう今年はテレビやイベントで大活躍のとしちゃんのORIZURUはやっぱし優雅ですね~。
外国人観光客へのお土産用に売り出したらORIZURU御殿が建ちそうです。

Bokky151227 (4)small
楽しみにしていたふしみさんのジャイロ・フグ!
こんな丸っこい飛行体が飛び回る姿がモエます。

Bokky151227 (2)small
ツルとフグが空を飛び回る風景。
奇跡のコラボです。
来年はORIFUGUやジャイロ・ツルが登場するかもしれません。

Bokky151227 (8)small
Georgeさんの超軽量飛行機は全く音もせずに飛んでました。
天井まで急上昇できるパワーもあります。
飛ばない飛行機を作ることがもうできないのではないでしょか?

Bokky151227 (1)small
きくマンさんの新型機、ドーントレス。
34cmスパンEPP大戦機規格?です。

Bokky151227 (12)small
初飛行ながらドーンと飛んでました。
しかしきくマンさんの機体選びのマニアックさにはシビレます。

Bokky151227 (9)small
としちゃんのツインEDFエレボン機は先っちょに人がブラ下がってます。

Bokky151227 (13)small
BLADE INDUCTRIXのEDFメカをツインで搭載したデルタ機ですね~。
音がカッチョいいです!

Bokky151227 (14)small
飛行会の皆さん大体INDUCTRIXを持っていて、いつバラすか動向が見守られてました。
(とゆーかお互いに様子見?)
としちゃんの飛行成功に今後色んなこのユニットの飛行機が出現しそーです。(Bokkyもやりたい)

Bokky151227 (6)small
機首が付いて旅客機らしくなったボーキング787。
傘袋がだんだんシボんでくるのを輪ゴムで巻き直しているので胴体がだんだん短くなってます。
客席数が減るのが心配です。

Bokky151227 (15)small
先日の推力測定でV272モータ+V272純正ペラが約7gも出ていたので交換してみました。
このペラはシャフト穴が貫通してないタイプなのでΦ0.8mmピンバイスで穴を開通。
若干ブレが出て音がウルサくなりましたが推力に問題なく飛びました~。
Φ45mmペラより発熱は少ない(はず)です。
2016/01/18追記
V272ペラに開けた貫通穴の中心精度が出ないようで振動や騒音が発生します。
最初から貫通している3枚ペラを使う方が良いです。

Bokky151227 (17)small
飛行会のあとは高齢の・・・じゃなくて恒例の納会で~す。
猫の話や三相交流の話やロボットの話で盛り上がりました~。
ん?飛行機の話は?

Bokky151227 (19)small
もちろん飛行機大好きなおとうさん達なので、オツマミも空にあやかり焼き鳥です。
ニワトリは飛ばないとかのツッコミはご遠慮ください。

Bokky151227 (21)small
飛行会のみなさま、今年も一年お世話になりました~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一年間楽しく遊べましたね。
あのあと、拾った券で問題なく出庫して帰宅できましたことを、この場をお借りして報告いたします(笑)

No title

motoさん、今年もたくさんお世話になりました!
ふしみさんが拾ってくれた駐車券、やっぱりそーだったんですね〜。良かったです!
年末に奇跡を見てしまいました(笑)

おぉ!
やっぱり盛り上がったみたいですね〜☆
今年も行きたかったなぁ(>_<)
なんだか心身ともにダウン気味で⤵︎仕事も段取りミスって年明けやることなくなってしまいそうな…
早く復活したいです(T ^ T)

No title

リョウさん、こんにちわ~!
昨年はリョウさんが飲めなかったので、今年は楽しみにしてたんですよ~。
ワタシなんかしょっちゅうミスってますけど気にしないメンタルを鍛えてます(笑)
飛行会でぱーっとストレス溜め・・・いや発散しましょ!

よいお年を

Bokkinenさん こんにちは

今年もとうとうラスマエになってしまいましたが、おつきあいをいただきありがとうございました。

よいお年をお迎えいただき、来年もまた厄が除けていく年になりますよう心から念じております。

よいお年を!

藪 丈二さん、こんにちわ!
本年も色々な情報を教えて頂きありがとうございました!
来年も藪 丈二さんにとって素晴らしい年になるよう祈念しております!
RC飛行機、ヘリ業界も更に新製品でユーザーを楽しませてもらえたら嬉しいですね。
それでは良いお年をお迎えください!

あっという間でしたね

飛行会も納会も、一年もあっという間でしたね、お世話になりました。
来年初頭はヘリウム祭りでGOですニャ

今年もお疲れ様でした。
最後にドーンと飛ばせて良かったです(笑)
来年もよろしくお願いします。

来年もよろしくお願いします!

としちゃん、こんにちわ!
本年も大変お世話になりました!
来年もとしちゃんや飛行会の皆さんと楽しい時間を過ごしたいです。
ヘリウム祭りが待ち遠しいで〜す!
今日はテレビ出演がんばってください!

No title

きくマンさん、こんにちわ!
本年も一緒に遊べて楽しかったです!
来年もまたドーンとサプライズな飛行機を見せてくださいね〜!
ぜひOACも実現したいです!

No title

今年はBokkyさんの機体にすごく刺激を受けた一年でした。
ヘリウム祭り楽しみにしています。

No title

ふしみさん、こんにちわ!
今年もたくさんお世話になりました!
発明家としていつも背中を見ているふしみさんに刺激とか言われると照れちゃいます〜。
来年も奇抜な発明品を楽しみにしています!

No title

今年は様々な楽しい自作機を魅せて頂いてありがとうございましたぁ~!
いつも、新しいアイデアと実行力に驚かされ、笑わせて頂きましたぁ~!o(^o^)o
来年も楽しみにしていますぅ~!\(^o^)/

No title

vuvuさん、こんにちわ!
昨年はたくさん遊びに来て頂きありがとうございました!
今年もよろしくお願いしま〜す!
vuvuさんの工作技術にもさらに磨きがかかりそーですね!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR