Φ4mmモータ祭りまだまだ続く

先日なんとなくネットを見ていたらBLADE Pico QXなんてゆーのが出てたんですね~。
昨年の10月ぐらいに発売されたみたいですが全くノーチェックでした。

Bokky151220(7)small.jpg
もーちっちゃいクアッドはお腹いっぱいだから要らないし~。
と思ってスペックをよく見ると・・・ん!?モーターサイズ5mm!?
巷ではサーボの中に入ってるとか、チョコボールで金のエンジェルが出るともらえるとか、天空の城の王家の子孫がペンダントにしてるとか色々なウワサがあってもマボロシと言われたあのΦ5mmモータでわっ!?

Bokky151220 (1)small
それなら、真実を確かめるために空賊の飛行船に乗り込み・・・じゃなくて通販してみましょう。
で、届きました~。
純正品ではありませんが、CW/CCWが各2個で$8.90でした。送料は$3です。

Bokky151220 (2)small
ハイ、予感的中です、Φ4mmじゃん!
も~、Horizon Hobbyさんカンベンしてくださいよ~。

Bokky151220 (3)small
上がホビキンセスナのΦ4mmモータです。
シャフトがちょっと短いですが同じサイズでした。
まぁΦ4mmモータもDHD D1パーツで安く入手できるようになりましたし、選択肢が増えたとゆーことで。
Pico QXのプロペラは約$4ですがこちらも使えることがわかりました。
DHD D1は21mmペラですがPico QXは30mmペラのようですから推力もあるのかも・・・。

Bokky151220 (6)small
Φ4mmモータだらけになりました。
ちっこい飛行機をたくさん作らなくてわ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4ミリにラブですね♪

No title

4ミリの幸せで〜す(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR