傘袋ラジコン飛行機 初飛行

傘のビニール袋製RC飛行機ボーキング787の初飛行をしてきました~。
まだまだ重心やら2モータミキシングやら調整中ですがなんとか飛びました。
離陸は結構スピードが乗ってしまうので、急上昇して乗客の皆さんからのブーイングが(ボーイングだけに)
機長が飛行に慣れてからは少しゆっくり飛ばせましたが、ピッチングがあるので主翼位置調整が要りそう。
着陸は旅客機ぽく降りれました~。
Deltang Rx43dのアクチュエータ出力にモータをつなげれば逆噴射もできますけど(笑)
うーむ、やはりヘリウム入れてみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~!凄く旅客機っぽく飛びますねぇ~!

しかも、全長が70cmと大きいのに20gって凄いですね!(^○^;)
飛ばせる体育館があるのは羨ましいですぅ~!

No title

vuvuさん、こんにちわ〜!
20gなら改正航空法にも引っかからないですよね〜(笑)
軽くて大きいので体育館がないと飛ばせない飛行機です!

No title

こ、こ、こりゃすげーーー!

BOEKKING787?

No title

隊長さん、こんにちわ〜!
英語で書くとややこしいですね(笑)
初飛行はMRJに先越されましたが、軽さと経済性では負けません。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR