ガル実験機作り直し

先日、一応完成したガルウィング翼のテスト機ですがなかなか水平に飛びません。

Bokky151201 (1)small
何回も落としてたらモータのエンドベルが抜けました(涙)
き、貴重な4mmモータなのに!

Bokky151201 (2)small
テストの度に入手しにくい4mmモータを壊してたんじゃたまりません。
モータ位置を機体中央にするレイアウトに大変更します。
目的はモータを壊すことじゃなくてガルウィングのテストですから!

Bokky151201 (3)small
バッテリー位置もここならある程度前後にズラせます。

Bokky151201 (4)small
ナイトメアとかゆーネットによく出てくる機体のカタチをマネてみました。

Bokky151201 (5)small
墜落してもモータは壊れないのでガンガン室内で飛ばしてみましたが左巻きします。
モータがCCWになったせいかもしれません。
右方向に結構サイドスラストを入れたらようやくまっすぐ飛ぶよーになりました。
あとは広いところでハネを切った貼ったしながら調整です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

No title

evolさん、こんにちわ!
教えて頂きありがとうございました!
実は本体の方を部品取りに発注してました(笑)
週末辺りに人柱でイロイロ実験してみま〜す。

No title

モーターの裏蓋が抜けるのは、ペラの押し込み不足です。
裏蓋を机に押し当てて、ペラを目一杯、モーターカンに当たるまで押し込めば、ペラがストッパーの役目を果たしてくれますよ。

No title

motoさん、こんにちわ〜!
さすが師匠ですね〜!お見通しです。
実はエンドベルが抜けたのは壊れたペラを付け替えた時でした(笑)

間に合えば

発送通知後から2週間近く経ちましたが、私の4ミリモーターは何処にって
BANGGOODのナノクアッドDHD D1のモーターとプロペラ 沢山頼んであります。
27日までに間に合えば、飛行会でお分け出来るかもです。
それにしても今回は遅いです、11月20日頃頼んだので、クリスマスは回避出来ていると思っていたのですが、まあ送料無料なんで着いたときが着く時ですけど。

No title

としちゃん、こんにちわ〜!
前回飛行会でDHD D1の情報をお聞きしたのですが、いまだにバンでグッドなお店がコワくてAmazonで本体を注文しました!
パーツ単体で欲しかったのですけど…。
もし余裕がありましたら分けて頂けると嬉しいです!
確かに最近の中華便かなり時間かかりますね〜。
PM2.5で視界悪くて飛行機飛べないんでしょか?(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR