EPPタイヤ

最近良く使っているメラミンスポンジ製タイヤですが、着色できないので白いのが不満です。
EPPで作ってみることにします。

Bokky151128 (10)small
スチロールカッターの横にピアノ線の軸を固定します。

Bokky151128 (6)small
EPP板を置いてからニクロム線に通電。

Bokky151128 (7)small
板を回していくとニクロム線と軸を半径として丸く切れていきます。

Bokky151128 (8)small
板は回しやすいよーに小さめに切っておいた方が良いですね。

Bokky151128 (9)small
最後まで切れたらニクロム線の電源をオフにしてから軸から外します。

Bokky151128 (11)small
左がメラミンタイヤ、右がEPPで切ったものです。
割とキレイに円筒が切り出せました。
ただ、やはりメラミンの柔らかいクッション感がEPPではでませんね~。
色よりも衝撃吸収の方が大事なので、しばらくは白いタイヤでいきますか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR