堕天使1号

丸っこくて見る人をナゴませるよーな曲線的なのを作ってみました。

Bokky151128 (1)small
天使みたいですが飛びそうにないので堕天使1号と命名します。

Bokky151128 (3)small
哀愁ただよう背中。

Bokky151128 (2)small
3020ペラとAP-03ブラシレスモータを胴体内でぶん回す、なんちゃってダクト機です。

Bokky151128 (4)small
それではモータを回してみましょう!
・・・飛びません。
普通なら20gは静止推力が出るユニットなんですが、排気口からはそよ風も出てきません。
ダクト機はペラとハウジングのスキマをいかに小さくするかが重要みたいですが、完全無視なので当然かも?
それでもパワーでと考えたのが甘すぎたよーです。

Bokky151128 (12)small
ではシンプルにプッシャーにしてみます。
後端に重量物が来るのでΦ6mmと小さめのモータを回します。
・・・それでも天使は飛びません。
バッテリーを最前部にしてもバランスが全く取れません。

Bokky151128 (13)small
初心に戻り、今度はΦ8.5mmと55mmペラを内部に仕込んで回してみます。
・・・若干浮いて滑空しましたがやはり推力不足のようです。
う~む、胴体の上とかハネにペラを付ければ飛びそうですが、そこまで追い込んで作るのも・・・。
機体のテーマもボヤケてますし、堕天使1号はそのまま眠りに付いてもらいますか。

コメントの投稿

非公開コメント

地獄の底で眠りにつかせる前に

プロペラ前の胴体側面か下部にさりげなくインテークを開ける実験をしてみるといいかも。かダクトメカユニットをパイプに状にしておいて仕込むとか、極薄の発泡板でパイプ簡単にできますし

天国への階段

としちゃん、ありがとうございます!
あやうくルシフェルもサタン化しそーでしたが、としちゃんの蜘蛛の糸にすがってみます!
胴体の中に渦巻くタービュランスとの戦いですね〜。
ホント、ダクトは難しいです〜。

No title

4セルでぶん回せば飛ぶんじゃないでしょうか?
・・・煙吹きながら。。。。

No title

隊長さん、こんにちわ!
それこそ昇天しそーですね〜。
煙吹けばブルーエンジェルスには入れるかもしれませんが。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR